HSP×女子⑮ HSP必見 周りに罪悪感を抱かず、自分が決めた道に進むための3つの方法とは

 

こんにちは

 

まだ10月なのに

本格的に寒くなって

きましたね。

 

最近気づいたら

寝ているayappeです。

 

それでは今回のテーマに

いきましょう☻!

 

心身ともに疲れて退職を決意したのなら

教えてくれた人に罪悪感を抱かなく

自分の決めた道に進もう

 

 

f:id:ayappe106:20211020041432j:plain

 

< この記事を読んだら >

・退職を決意しても

 今まで教えてくれた人に

 罪悪感を抱かなくなる

・自分が決めた道を進むことができる

・積極的に行動できる

 

< この記事を読まなかったら >

・退職を決意しても

 今まで教えてくれた人に罪悪感を抱き

 なかなか辞めることができない

・心身とも疲れてしまう

・積極的に行動できない

 

なぜならこれから

どんな道に進むのか

 

選択するのは自分であり、

一度しかない自分の人生だからです。

 

同じ職場の人たちと

一生付き合うわけでは

ありません。

 

その人たちに縛られていたら

 

自分のビジョンが

見えなくなるからです。

 

私も前の職場にいたとき

同じことがあり

 

その職場を退職するまでに

約2年半もかかりました

 

当時のわたしは

 

「今の環境を変えたい」

「違う視点から物事を考えたい」

「ゆっくり身体を休めたい」

 

 

f:id:ayappe106:20211020044931j:plain

 

その状況から抜け出すため

まず考え方から変えました

 

今までは今の環境を変えたくて

退職を決意したものの

 

今まで教えてくれた人に

 

自分が辞めることに申し訳ない

気持ちでなかなか意志が固まらず

 

退職すると決めてから

時間がかかってしまいました。

 

「これからどんな道を歩むのか

 自分の軸を決めていこう」

「後悔するのもしないのもすべて

 自分次第であるから行動に移してみよう」

 

f:id:ayappe106:20211020051051j:plain

 

この考え方にしてから

 

改めて自分がどういう人生を

歩みたいのか考えました。

 

またその当時、病気になり

手術目的に入院が決まっていたので

 

そのことをきっかけに

休養目的に退職しました。

 

「この記事を読まなかったら」で

  述べた3点にならないために

 おすすめな行動の仕方を教えます。

 

*ポイント➀

「これからどんな道を歩むのか

 自分の軸を決めていこう

 

*ポイント➁

「退職する時に周りに罪悪感を抱かないで

 まず、自分を優先に考えよう」

 

*ポイント➂

「後悔するのもしないのも自分次第

 自分を信じて前に進もう

 

ポイントを頭の中に入れて

行動に移してみましょう。

 

これからどんな道を歩みたいのか

自分の軸を考えてみましょう。

 

まず自分がどんな風になりたいのか

ノートに書き出してみましょう。

 

後悔しないように一緒に

頑張っていきましょう。

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

Have a good day !!!

 

f:id:ayappe106:20211020053955j:plain