HSP×女子⑱ HSP必見 誰かに見られていても本来の力を発揮させる3つの方法とは

 

こんにちは

 

今日は朝から天気がよくて

ピクニックがしたいayappeです。

 

それでは今回のテーマに

いきましょう☻!

 

失敗して怒られて失望されるのではないかと

不安になるのではなく、

失敗を恐れず本来自分を持っている力を

発揮していこう

 

f:id:ayappe106:20211023140313j:plain

 

< この記事を読んだら >

・誰かに見られていても本来持っている

 力を発揮することができる

・失敗して怒られて失望されるのでは

   ないかと不安にならない

・日を重ねるごとに実力を上げることができる

 

< この記事を読まなかったら >

・誰かに見られていることに意識がいって

 しまい、本来の力を発揮できない

・失敗して怒られて失望されることに

   不安になる

・ちょっとしたミスが増えてしまう

 

なぜなら、完璧な人はおらず

誰もが失敗するからです。

 

私も当時そうでした。

 

どうしても誰かに

見られていると

 

無意識に心の中で

考えてしまいます

 

「失敗したらどうしよう」

「失望させてしまったらどうしよう」

 

このことが頭から離れなくて

本来自分が持っている実力を

発揮出せず失敗してしまいます。

 

失敗したことにも

精神的なダメージを

受けてしまいます

 

f:id:ayappe106:20211023162100j:plain

 

帰宅してお風呂に入りながら

涙を流すことがありました。

 

心身とも疲れてしんどかったです。

 

その状況を変えるために私は

まず考え方から変えました

 

「完璧な人はいない」

「失敗しても同じ

  失敗しなければ問題ない」

「自分のやりたいように

  自由にやればいい」

 

この考え方にしてから

以前比べて気持ちが楽になって

 

誰かに見られながらの作業でも

負担にならないようになりました

 

f:id:ayappe106:20211023163354j:plain

 

「この記事を読まなかったら」で

  述べた3点にならないために

 おすすめな行動の仕方を教えます。

 

ポイント➀

失敗は誰でもするんだと開き直って

自分が本来持っている力を発揮していこう

 

ポイント➁

先輩からのアドバイスを素直に受け止めよう

 

ポイント➂

深くいろんなことを考えて

自分自身で不安にさせないように

考え方から変えていこう

 

ポイントを頭の中に入れて

行動に移してみましょう。

 

誰かに見られながらの作業は

失敗したらどうしようと

不安になりますよね。

 

安心してください。

 

みんな失敗を繰り返して

成長していくものです。

 

失敗を恐れずに行動していきましょう。

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

Have a good day !!!

 

f:id:ayappe106:20211023164759j:plain