HSP×女子⑲ HSP必見 一度に複数のことを任されてもパニックにならずに取り組む3つの方法とは

 

 

こんにちは ayappeです。

 

花粉の時期がやってきましたね。

 

わたしはスギと

ヒノキのアレルギーを

持っています。

 

職場の近くに

木がたくさんあるので

 

くしゃみと鼻水

目がかゆいです。

 

それでは今回のテーマに

いきましょう☻!

 

まず、今しなければならないことを

紙に書き出してそこから優先順位を決めて

一つ、一つ確実に消化していこう

 

 

f:id:ayappe106:20211024012506j:plain

 

< この記事を読んだら >

・一度に複数のことを任せれても

 冷静に対処できる

・今すべきことが明確にわかる

・優先順位を決めて行動できる

 

< この記事を読まなかったら >

・一度に複数のことを任されて何から

 取り組んだらいいのかわからない

・今すべきことがわからない

・作業効率が悪くなる

(やる気低下や時間がかかるなど)

 

 

<どうして?>
 

 

なぜなら、一度に複数のことを

任されたら頭の中がパンク

してしまうからです。

 

頭の中が真っ白になってしまい

なにをしたらいいのか

わからなくなるからです。

 

 

<私の体験談>
 
 

わたしもそうでした。

 

一度に複数のことを任されて

 

頭がパンクしてしまい、

パニック状態になっていました

 

頭の中が真っ白になってしまい

なにから取り組んだらいいのか

 

わからないで困っていました。

 

優先順位さえつけることが

できないでいました

 

そのことによって本来の時間より

作業時間がかかってしまい

 

先輩にフォローアップしていただく

ことが何回もありました。

 

f:id:ayappe106:20211024014051j:plain

 

 

<どのように改善したのか>
 
 

その状況から抜け出すために

 

まず、任されたことを忘れないように

 

その場で内容をメモに書き出すことから

始めました。

 

そこから優先順位を決めて

一つ、一つ確実にこなしていきました。

 

そしたら頭の中がパンクすることなく

 

スッキリした状態で

確実にこなすことが

できました

 

 

f:id:ayappe106:20211024020658j:plain

 

 

「この記事を読まなかったら」で

  述べた3点にならないために

 おすすめな行動の仕方を教えます。

 

<ポイント>
 
 
ポイント➀

任されたことを忘れないように

すぐメモに書き出してみよう

 

ポイント➁
そこから優先順位を決めて今すべきことを把握しよう

 

ポイント➂

焦らず一つ、一つ確実に消化していこう

 

 

<まとめ>
 
 

ポイントを頭の中に入れて

行動に移してみましょう。

 

任されたらまず、メモに書き出す

ところから始めてみましょう

 

頭の中がパニックにならないように

一緒に頑張っていきましょう。

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

Have a good day !!!

 

f:id:ayappe106:20211024021051j:plain