HSP×女子④ HSP必見 気持ちに余裕ができ、周りが見えるようになる3つの方法とは

 

 

こんにちは

 

最近、業務スーパー

売っているキムチチヂミに

 

どっぷりはまっている

ayappeです。

 

それでは今回のテーマに

いきましょう☻!

 

教えてくれる人は最初から

できるとは思っていない

少しずついろんなことを

吸収して自分の物にしよう

 

f:id:ayappe106:20211012200749j:plain

 

< この記事を読んだら >

・必要以上に教えてくれる人の

 期待に応えようと頑張りすぎない

・最初から完璧にできる人は

 いないと思えるようになる

・気持ちに余裕ができて

 周りが見えるようになる

 

< この記事を読まなかったら >

・必要以上に教えてくれる人の

 期待に応えようと焦ってしまい

 空回りしてしまう

・期待に応えられない自分に

 対して失望してしまい

 行動することを諦めてしまう

・日常生活を送ることが難しくなる

 

なぜなら、どうしても

教えてくれる人の期待に

応えなければならない

 

教えてくれている人に

申し訳ないと思い込んでしまい

 

気持ちばかり焦ってしまい

空回りしてしまうからです

 

わたしも当初

職場のリーダーから

 

知識や技術を教えて

いただいた時リーダーの

 

期待を超える自分に

ならなければならない

 

完璧に業務を

こなさなければならない。

 

今まではそう思い込んでいました。

 

その当初はそう思い込んで

いたので気持ちに余裕がなく

 

周りが見えていませんでした

 

f:id:ayappe106:20211013135057j:plain

 

 

「いろいろ頑張って

 くれているけど

 たまに空回りして

 もったいない」

 

リーダーからそのような

アドバイスを受けました。

 

そのアドバイスを受けてから

 

勝手に自分は教えてくれる人の

期待に応えなければならない。

 

教えてくれる人の

期待以上の結果を

 

残さなければ

ならないと思い込んで

 

自分で自分を苦しめていた

ことに気づきました

 

そこから教えてくれる人は

最初からできるとは思っていない

 

少しずついろんなことを

吸収して知識や技術などを

 

自分の物にしていこうという

考え方に変わりました。

 

f:id:ayappe106:20211013134240j:plain

 

考え方を変えてから

自分でも気づかないうちに

 

気持ちが楽になって

ポジティブ思考になりました

 

「この記事を読まなかったら」で

 述べた3点にならないために

 おすすめな行動の仕方を教えます。

 

*ポイント➀

教えてくれる人は最初から

できるとは思っていない。

少しずついろんなことを

吸収して自分の物にしよう。

 

*ポイント➁

結果がなかなか出なくて

焦ってしまうと思う。

そんな自分に失望せず

前を向いて行動しよう。

 

*ポイント➂

息が詰まった時は一旦

作業を止めてリフレッシュしよう。

 

 

ポイントを頭の中に入れて

行動に移してみましょう。

 

必要以上の期待に応えようと

しないで少しずつ

 

いろんなことが吸収できるように

 

日頃からメモに残して自分の物に

できるように一緒に頑張りましょう

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

Have a good day !!!

 

f:id:ayappe106:20211013193949j:plain