HSP×女子⑨ HSP必見 モチベーション上げてスケジュールを消化する3つの方法とは

 

こんにちは

 

最近、食欲旺盛で太ってしまったので

 

ダイエットしたいと思いながら

食べてしまうayappeです。

 

当日になるとモチベーションが

下がってしまう傾向にある。

ある程度スケジュール

調整していこう。

 

f:id:ayappe106:20211014003505j:plain

 

< この記事を読んだら >

・自分でスケジュール調整できる

・スケジュール当日になっても

 モチベーションが下がらない

・気楽に一日を過ごせる

 

< この記事を読まなかったら >

・びっしりスケジュール入れすぎて

 当日モチベーションが下がってしまう

・スケジュール管理ができなくなる

・スケジュールに

 追われる日々を送ってしまう

 

なぜならHSPさんは

マルチタスク

一度に複数のことをすること)が

 

苦手な傾向にあるのに

 

いろんなことに興味を持ち、

アイディアが思い浮かび

 

びっしりスケジュールを

入れてしまう傾向があります。

 

しかしマルチタスク

苦手な傾向にあるので

 

スケジュール崩壊して

しまうことがあります

 

f:id:ayappe106:20211014011549j:plain

 

私も友達とごはんの約束したり、

 

プチ旅行したり

 

買い物したり、料理したり

 

1日にやることをびっしり

決めちゃう傾向にあります。

 

体調が悪い日は

寝ることを優先にします。

 

一日が始まった時に、

今日のスケジュールを確認すると

 

「あれもこれもしなければならない」

一気にモチベーションが

下がってしまい、

スケジュールを決めたはずが

何も消化しない日もある。

 

スケジュールを入れすぎると

一気にモチベーションが

下がってしまうので

 

一日に何件もスケジュールを

入れないように

自分自身心がけています

 

今ではスケジュール調整が

できるようになったので

 

モチベーションが下がることなく

消化できています

 

f:id:ayappe106:20211014013757j:plain

 

「この記事を読まなかったら」で

 述べた3点にならないために

 おすすめな行動の仕方を教えます。

 

*ポイント➀

一日のスケジュールは

自分がこなせる範囲にしよう

 

*ポイント➁

いろんなことに興味持っても

その日に消化するのではなく

別の日に消化しよう

 

*ポイント➂

自分でスケジュール管理できることを

目標に行動してみよう

 

ポイントを頭の中に入れて

行動に移してみましょう。

 

一日に自分がこなせる

スケジュール量を把握して

 

その日に全部消化しようとせず、

日にちを分けてこなそう

 

スケジュール入れすぎて

パニックにならないように

 

一緒に頑張りましょう。

 

最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

Have a good day !!!

 

f:id:ayappe106:20211014014815j:plain